活性酸素を除去するのは、トマト!よりもコレ!!

活性酸素を除去するのは、トマト!よりもコレ!!

「トマトの抗酸化力ってすごいって聞いたけど・・・?」
と思っている方も多いと思います。

 

事実、トマトに含まれるリコピンの抗酸化力は
ビタミンEの100倍!!

 

すごいですよね♪

 

トマトリコピンもすごいんですが
さらにすごいのが

 

水素水!

 

なんです。

 

「水素水??」
という方も多いと思います。

 

 

水素水とは、水素が普通の水よりも多く入った水です。

 

この水素の抗酸化力はすごく、
ビタミンEの400倍

 

つまり、トマトリコピンよりもすごいんです!

 

そんな水素は、どーやって活性酸素を除去しているのか?
を見て行く前に、少し活性酸素の話をしたほうが
水素の力を理解しやすいと思うので
これから一緒に見て行きたいと思います。

 

 

そもそも活性酸素って??

 

活性酸素はもともとは無害な酸素です。

 

酸素は、私たちが活動するためのエネルギーを作るのに
たえず酸素は使われていて、

 

エネルギーを作るために使われた酸素がうまく使われなかったときに
活性酸素になります。
(通常は二酸化炭素として体の外に排出されます。)

 

活性酸素が出来てしまう原因が、老化です。

 

活性酸素には、実は4種類あって

 

  • スーパーオキシド
  • 一重項酸素
  • 過酸化水素
  • ヒドロキシルラジカル

 

の4種類。

 

一番、攻撃性が強いのが最後の

 

ヒドロキシルラジカル!

 

で、このヒドロキシルラジカルが増えれば増えるほど
がんになったり、しみ・しわが増えたり、
体の不調が続いたりと

 

老化の原因と言われていますし
病気の9割の原因が、活性酸素ともいわれています。

 

でも、活性酸素の1つの過酸化水素はいいこともしていて
体の中に入ってきたウイルスや細菌をやっつけてくれていますので
一概に活性酸素自体が悪者ってわけでもないんですが
悪いことのほうが目についてしまいますよね。

 

 

で、私たちの体は良くできていて、生まれてしまった活性酸素を
除去する能力をすでに持っています。

 

それが、活性酸素を除去してくれる酵素!

 

詳しい名前は省略しますが、その酵素が除去できなかった活性酸素が
悪さをして、体をどんどん老化させてしまいます。

 

ここまでをまとめると

 

  • 活性酸素は、うまく代謝されなかった酸素
  • 活性酸素は、良いこともしているが、病気の9割の原因
  • 一番悪いのは、ヒドロキシルラジカル
  • 活性酸素を除去する酵素が存在するが、年齢とともに

    除去しきれなくなり、除去できなかった活性酸素が
    老化させる原因。

 

で、ここからが本題の

 

水素はどうやって活性酸素を除去しているの?

 

 

水素水の中に入っている水素は
飲むと体にすぐに吸収されます。

 

水素はとても小さい分子なので体の隅々に行きわたります。

 

そこで、水素は
「誰か私とくっついてくれる方はいないかしら?」
とお相手のヒドロキシルラジカルさんを
探して、見つけるとすぐにくっついてしまいます。

 

ヒドロキシルラジカルは、水素とくっつくと無害な水になります。

 

これが水素の抗酸化力なんです。

 

水素のすごいところは、
ヒドロキシルラジカルだけを除去してくれるんです。

 

つまり、活性酸素の中でも良いものは残して
悪いものだけを除去してくれるということ!

 

そんなガン・しみ・しわなどを予防し、若さを保つ手助けをしてくれる
水素水!

 

選ぶポイントは、水素の量。

 

たくさん水素を取ればとるほど、ヒドロキシルラジカルを
除去してくれます!

 

 

水素水をもっと詳しく知りたい!
という方は

 

↓をクリックして確認してみてくださいね♪

 

 

↓↓↓